家庭教師のみなさん!反転授業に興味はありませんか?

反転授業の教材としての「岩ちゃんのえんぷり」

「反転授業」ってご存じですか?                     勉強の「インプット」を授業で「アウトプット」を自宅で行う従来の手法に対し勉強の「インプット」を自宅で「アウトプット」を授業で行うというものです。

「岩ちゃんのえんぷり」というサービスでは、               上記「インプット」の部分はすべて講義動画(3年間質問ゼロ)が揃っており、生徒には、授業の前に先生が指示した範囲を予習しておいてもらいます。   通常授業なら説明に50分かかるところを、動画では「バンバン出し」という特殊な手法で、一つのテーマにつき10分前後にまとめてあります。

これを使えば、事前に定期テスト対策の疑問点もかなり解決できますし、  「岩ちゃんのえんぷり」の演習問題(解説動画、関連講義動画リンクつき)を 併用すれば、生徒のやる気次第で事前にかなりのレベルアップが出来ますので、授業では一番生徒が欲しいアウトプット(質問、応用など)に対応出来るため 先生の存在価値がこれまで以上に高まり、さらに定期テストで得点アップという最高の報酬が得られます。

一から教える、という先生主導のやり方から一変、生徒のアウトプットに付き合う、という生徒主導の指導法で、先生の価値をより高め、生徒の成績が劇的にアップします。

言い方は悪いですが、楽をして得をとれる究極の指導法とも言えます。    是非ご体感ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です