アプリ紹介サイト

最近、岩ちゃんのえんぷりの会員登録の仕方を教えてください。という問い合わせが増えています。

「岩ちゃんのえんぷり」サービス
https://www.enpuri.jp/  にアクセスし、「今すぐ無料で始める」を選択すれば、会員登録は「設定」タブから行うことができます。

今回増えた問い合わせは、以下のサイトのおかげのようです。
(daigakuzyuken-pro.com)







掲載いただき、ありがとうございます。
スタディサプリさんや、積分や公式集のサイトなどと並んで取り上げていただけたことは大変光栄です。
しかも、【2019年版】高校数学のおすすめアプリ5つ紹介!  の一つとして!!

とても見る目があるなぁ、と(笑)

内容的には、私が25年間やってきた自信の講義内容が全て入っており、かつ、無料ですので、こんなお得なものはないと自負しております。(演習問題解説は有料部分あり)

「岩ちゃんのえんぷり」サービス https://www.enpuri.jp/ の中で会員登録さえすれば、そのままこのサービス内で利用しても良し、iPhoneアプリやアンドロイドのアプリで利用しても良し、という仕組みです。(最新内容は https://www.enpuri.jp/ です )

一か所だけ、「 大学入試の数学において確かな経験と知識を持つ予備校の講師たちが厳選した~」とありますが、正しくは

「大学入試の数学において確かな経験と知識を持つ予備校の講師「岩ちゃん(岩崎達浩)」が「一人で」厳選した演習問題と解説動画です。

たしかに、早稲田塾でご一緒した優秀な先生方(現在も、駿台や河合塾、代ゼミ、東進を始めとした多くの予備校で活躍されている)と良問を厳選して最高の教材をかつて作っており(当時私は責任者でした)、その最強の教材作成方法をヒントに作成しています。

現在、その作成方法は、私の研修会で公開しています。(次回開催は6月9日(日)詳しくは
https://kokucheese.com/event/index/564636/  にて。

もちろん演習問題は、入試の基礎となる最強の問題集と自負しています(演習問題解説部分は有料。ただし数学ⅠAは、キャンペーン中で無料。)が、実は講義動画(全て無料)を学校や塾の予習として活用してほしいんですよね。

授業のINPUTを先にこの動画で行うことで、学校や塾の内容理解を深め、自力で演習問題を解くのに活かせる。こういうのを反転授業と言います。

これを機にここでのみ、言っちゃいますね。高校数学の勉強で悩んでいる方は、無料でメール相談のります。support@enpuri.jp にメールしてみてください。期間限定です。混みあうようになったら、別の受付方法を考えます。