第6回 大学入試数学教材研修

第6回大学入試数学教材研修!念願の大阪開催!!

会場は、学校法人大阪学園 大阪高等学校☆ 
大阪高等学校の先生方のご厚意により実現しました! 
本当に本当にありがたい!この上ない大感謝です。

今回のテーマは、「数学Ⅱ 図形と方程式」

教科書レベルから入試に対応できる受験生を育てるための教材を、1冊の問題集から拾うのではなく、テーマを決めてから、必要な問題を選択する。自身の受験数学の体系化の勉強となります。また、自分だけの趣味嗜好によらない、チームで生徒を引き上げる無駄のない効率の良い教材を作ることができます。

入試数学に関わる方に確実に力となる研修です。
学校単位でおいでになるのも大歓迎です(既にいらっしゃいます)。
学校全体の実績をあげていただけるのは、理想的ですね。
詳細情報、お申し込みはこちらです。
https://kokucheese.com/event/index/577396/

お知り合いで、やる気に満ちた高校数学の先生(学校・予備校共)がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
今回は、定員32名に広げています。

また、岩崎が日常で行っている「反転授業」など、主体的で対話的な深い学びについても触れていきます。

タイムスケジュール(予定) 
9時30分       開場 
10時00分~11時00分 研修内容共有 
11時00分~13時00分 グループワーク 
13時00分~13時30分 完成教材編集 
13時30分~14時15分 昼休憩 
14時15分~15時15分 完成教材の発表会 
15時15分~16時00分 主体的で対話的な深い学びに関して 
(17時より、近隣にて懇親会)

注) 
「図形と方程式」に関する資料はこちらで準備いたします。 
また、各チームの作成教材の編集にご協力いただけると助かります。可能な方はパソコンをお持ちください。 気になるリストに追加