第4回 大学入試数学教材研修

第4回 大学入試数学教材研修を開催します!
(7月14日(日)10時~ 相模大野ユニコムプラザ)

おかげさまで、第4回を迎えるまでになりました。
全国からのご参加!そして参加の方々が皆リピーターになっていただけることに感謝いたします。
オリジナルメンバーが新しいメンバーをサポートしてくれ、仲間が増えていく。素晴らしいメンバーに恵まれ、「感謝」という言葉を、一番感じている今日この頃です。

第4回のテーマは「場合の数と確率」
楽しい単元に突入しますね!毎回次のテーマは、参加の方に決めていただいています。

教科書レベルから入試に対応できる受験生を育てるための教材を、1冊の問題集から拾うのではなく、テーマを決めてから、必要な問題を選択する。自身の受験数学の体系化の勉強となります。また、自分だけの趣味嗜好によらない、チームで生徒を引き上げる無駄のない効率の良い教材を作ることができます。

入試数学に関わる方に確実に力となる研修です。
学校単位でおいでになるのも大歓迎です(既にいらっしゃいます)。
学校全体の実績をあげていただけるのは、理想的ですね。
詳細情報、お申し込みはこちらです。
https://kokucheese.com/event/index/569691/

お知り合いで、やる気に満ちた高校数学の先生(学校・予備校共)がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
今回は、定員16名に広げています。

添付の一番下の写真は、前回開催のメンバー写真です。
(大阪、高知からいらした先生方がお帰りになった残りのメンバーです。(お手伝いメンバーも除く))
(7月14日(日)は、遠方から来られた方も懇親会に参加できる時間帯とさせていただきました。)

また、今回は、反転学習形式で、研修のレベルアップを図ります!お楽しみに☆